ホームページ制作 名古屋

twitter,facebookロゴ
名古屋のホームページ制作寺 ロゴ001
名古屋のホームページ制作寺 ロゴ002
トップページへ
スペシャルコンテンツ
ホームページ担当者様へ
SEO対策
初めてのホームページ制作
ホームページ制作実績
ホームページ制作の流れ
ホームページ制作メニュー
ホームページ制作へのこだわり
会社概要
業務案内
お客様の声
よくある質問
用語集
ブログ
お問い合わせ
 
ホームページ更新名古屋
映像制作の寺
 
TOP  >  

FAQ

FAQ
よくある質問をご紹介します
Q1 : 依頼をするとどんなメリットがありますか?

名古屋市内には、数多くのホームページ制作会社があります。
だからこそ、お客様が私たちにご依頼頂くには何かしらのメリットが無ければいけません。

通常、よく耳にする「ホームページ制作会社」とは、その名の通り『制作』をメインにした会社です。こと制作については非常にクオリティの高いものを提案する会社も多いのですが、困ったことに「どれだけカッコよくつくるか」に意識を集中する余り「どうやって運用するか」は考えられていないケースが目立ちます。つまり、カッコは良いけれど売上には結びつかないということです。

「SEO対策」という言葉をご存知のお客様も多いと思います。これは、GoogleやYahoo!等の主要検索エンジンで自社のサイトをいかに上位表示させるか?を目的としたもので、これだけを専門で請け負っている会社も多く存在します。専門であるが故に上位表示の手腕は優れていますが、困ったことにそれ以外のフォローはされないケースが目立ちます。つまり『順位さえ上げてしまえばあとは自分達の仕事ではない』ということなのです。

「経営コンサルタント」という職種はご存知のことと思います。これはお客様のビジネスをどの様に展開させ、それを売上に結び付けていくのか、という作戦をアドバイスするいわば「参謀」のような存在です。当然、的確なアドバイスを行うためには経営を理解している必要がありますので、優秀なコンサルタントに出会えば業績も右肩上がりにすることも夢ではありません。しかし、残念なことにインターネットという比較的新しいツールを利用した経営戦略には精通されていないご年配の方も多く、役に立つアドバイスが得られないケースも多く見受けられます。

もし、これらの3つのものをひとつの窓口で行うことができれば、連携はスムーズに行われ、効果が上がるまでの時間の短縮はもちろんのこと、そこに掛ける費用も少なくて済むと思いませんか?

私たちの強みは正にこの部分。
「制作」「SEO対策」「コンサルティング」の3つを同時にご提案することが可能です。
3つの会社に対して問い合わせをしヒヤリングを行うという、時間も手間もお金もかかる従来のやり方から脱却できること。
それが正にお客様が私たちに依頼されるメリットです。
Q2 : 料金はどのくらいかかるんでしょうか?

私どもでは定額プランをご提案していますが、ゼロから作る場合のホームページの制作料金は、本当にピンキリです。まずは平均的な相場のご説明をさせて頂きます。

平成20年度の調査によると、名古屋を中心とした東海地方である程度のレベルをクリアしたホームページを制作する場合、50万円~80万円というのが平均的な相場と言われています。
反対に、たった数万円でホームページを制作する会社も存在します。
ただし、両社の完成品のクオリティは決して同じではありません。
この金額はお客様がサイトに何を求めるか?によって変わるのです。

例えるなら、車と同じ。
街中を走るだけなら軽自動車で十分ですし、
スピードを求めるならスポーツカー、
燃費を求めるなら電気自動車やハイブリッドカー。
つまり、お客様が何を望むか?です。

そのため、私たちも「ホームページって作るのに幾ら位かかるの?」と聞かれると あまりにも範囲が大きすぎるので困ってしまいます。
(例えば「車って幾ら位するの?」とは余り聞きませんよね?)
私たちは制作の前にお客様から詳しいお話を伺った上で、 初めてお見積もりをお出ししています。

目安としては前述した平均的相場程度ですが、ご予算を抑えたい場合にはその範囲内で収めることももちろん可能です。

ホームページは、企業やお店の看板と同じです。
少しでも安くあげたいと思うのは誰でも同じですが、 「それで自分の商売をする!」と考えた場合、余り安っぽいのもいかがなものでしょう?
Q3 : 注文から完成まで、どの位かかりますか?

簡単なものであればお打ち合わせを含めて1ヶ月程度で完了しますが、制作するホームページの内容によってその期間は大きく変わってきます。
例えば、ホームページ内で使用する写真撮影や原稿作成等を含めた場合、その分の日数が掛かります。詳しくはお問合せ時にご質問ください。
お急ぎの場合でも対応可能ですので、まずはお気軽にご相談下さい。
Q4 : ドメインやサーバーの手配ってどうすればいいの?

もちろん喜んでお引き受けいたします。
ドメインの取得からサーバーのまで、実費にてご用意させて頂きます。
私たちは、制作をさせて頂くサイトの場合には、ここでの手数料は一切戴きません。
また、お客様が既にドメインやサーバーをご契約済みの場合、それを利用したサイト構築を行うことも出来ます。
※但し、一部使用できない場合もございます。
Q5 : 更新作業だけでも依頼できますか?

もちろん喜んでお引き受けいたします。
更新頻度が高いホームページの場合は、月額制のご提案や、更新頻度がほとんどない場合には、テキストだけの変更など、様々なケースにご対応致します。
また、月額によるSEO対策管理も行っておりますので、順位変動のリスク回避をお考えのお客様は、是非ご相談頂ければと思います。
Q6 : どういうホームページにするか相談に乗ってもらうことはできますか?

どの様なホームページにするのかは、最初のコンセプトワークが大切です。
私たちは、お客様のお話を十分伺った上で、そのお客様の状況に合った最適なご提案をさせて頂くように、いつも心掛けています。
お独りで悩まずに、まずはお気軽ににご相談下さい。
Q7 : クライアントへのプレゼンを一緒にやって貰うことは可能でしょうか?

私たちは、広告代理店等のお取引先と、プレゼンを連動して行う場合もございます。その際には、企画・立案の段階から、企画書制作を含めたご提案まで可能ですので、どこの部分までを私たちにお任せ頂けるか、是非ご検討ください。
Q8 : ホームページ作成に助成金が出るって本当ですか?

案外ご存じない方が多いのですが、国や自治体等で支援のためホームページ制作費の助成金や補助金が出る場合があります。適用されるには幾つかの条件がありますが、クリアーされれば最大で制作費の半額程度までを補助して貰えるお得な制度です。
詳しくは、各自治体にお問合せ下さい。